協調性はないし

いません!(キッパリ)

つるむのはあんまり好きじゃないです。

と言っても他人からすると負け惜しみに聞こえるかも…

言わなくてもいい事をズケズケ言うし、協調性はないし、自分の価値観ファーストでそれを他人に押し付けるし、友達が出来ないのは当然。

二番目の旦那さんは友達の多い人でした。

彼と暮らしていた短い間、我が家にはしょっちゅう人が来ていました。

みんなで夜中まで喋ったり笑ったり、時には車に分乗して出かけたり…

それはそれで楽しかったので、つるむ人たちの気持ちが全く理解できないわけでは無いけれど、やっぱり私はひとりの方が好き。

今では妹と娘以外の人とは殆どお出かけしなくなりました。

でも、自分の家はなかなか好きなので「誰か見に来ないかなあ」と思ったりしています。

朝はネコの爪研ぎとトイレのクズが散らかっています。

これからお掃除です。

昨日、文具屋さんではねやはらいの出来るボールペンを見つけて買いました。
あそびま書で使えそうです。