2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩きこそし

表題通り、老母用にASUS Chromebook Flip C101PA-OP1を購入しました。 老母はテレビや新聞の記事を鵜呑みにしており、それを食卓で得々排毒瘦身と語るのでちょっと軌道修正しようかなと思いました。 パソコンはwindows95導入時に仕事でレクチャー受けたこと…

協調性はないし

いません!(キッパリ) つるむのはあんまり好きじゃないです。 と言っても他人からすると負け惜しみに聞こえるかも… 言わなくてもいい事をズケズケ言うし、協調性はないし、自分の価値観ファーストでそれを他人に押し付けるし、友達が出来ないのは当然。 二…

言えない理由が

今井翼退所のニュース まるで我がことのように読みました。 私も多くの仕事を抱えたあげく、それをこなしきれない自分に疲れ切り病気になって激光永久、自分の生き方を見つめ直し、仕事をやめて心身共に健康になり、そこから始めよう!と思ったからです。 病…

再び駆けだした

幼児が転んだ。少し離れた場所で、母親が「がんばって!」と 笑顔で両手を広げている。幼児は立ち上がり、再び駆けだした。 抱きとめる母と、その胸に顔をうずめる子。公園で目にした光景だ。 大好きな母が、信じ、待ってくれている。 子が走った理由は、こ…