2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂行をし続けた

25日午後11時からETVで放送された「シリーズ戦争・隠されたトラウマ」を見ました。再放送は29日24時=30日午前0時ですから、見ていない人は見るなり、予約録画なりして下さい。 戦争で精神障碍を持った日本兵の悲惨な記録ですね。僕が一番印象…

荷物棚にバッグ

私は他の人と一緒に電車に乗るのが好きではない。 1人で乗るのが好きだ。 1人だと乗車時間が自由時間になる。 飲み会なども現地集合、現地解散を基本にしている。 電車に乗る時、どの車両のどの位置を好むかは人それぞれである。 駅によって構造は異なるが…

それでも比較的美味

ローマに以前から何度も来ていたのに、住み始めて始めて気付いた(←遅) ローマ市内各地にある24時間水が出っ放しの水道みずがめ座 ナゾーネって呼ぶらしいですびっくり市内に2000〜3000箇所くらいあります↑ 水の都といえばベネチアですが、飲み水の都とい…

太陽に照らされて

かすかな気配が、茂みの中で、動き続けている・・・ 裕太は警戒して、クルリと振り向くけれど、何も出てこない・・・ おかしいなぁ~と、頭をひねりつつ、今度は立ち上がって、辺りを見回した。 シン・・・と静まり返り、このあたりまでは、人もあまり、入っ…