自由に生きよう

「自分のことだけ考える」って、

あんまり良くないこととされているけれど、

本当にそうかな?

大事なのは、

自分は「自分のことだけ考えてる燃脂」という自覚があるかどうか

だと思うんだよね。

「自分のことだけ考えてる」から、

誰かに迷惑をかけても、怒られても素直に謝れるし、

周りの全てに対して感謝が湧いてくる。

だって、自分で決めたことだから。

自覚というか、覚悟かな。

一番メイワクなのは日本樓回報

自分のことしか考えてないのに、その自覚がない人。

「自分のことだけ考えるのは良くない!」

「私はいつも周りのことを考えてるのに!」

自分の理想を相手に押し付けるのは、

「自分のことしか考えてない」んじゃないのかな?

傷つく覚悟で、自由に生きよう。

怒られたら珍珍薯片、謝ればいい。

でも、自分を曲げちゃダメだ。

傷つくのを怖がって、

一歩引いたところで、常識人を気取っている。

それじゃあ、何も変わらない。

傷つくことは怖くない、でも決して強くない、

ただ何もしないままで、悔やんだりはしたくない。

いつも心に、リナ=インバースを。