予想外のメールだ

感想を送ると、数時間後にはお礼のメールが来た。思っていた通り、自動でくるメールだった。それでも、やっぱり嬉しい。


驚いたのは、その数日後に来たメールだった。メールが来ること自体、驚きだった。

後は通常のメルマガを待つのみだったからだ。先日はありがとうございました、と始まるそのメールも、おそらく自動でくるものだろうと思う。だけど、予想外のメールだから思わず頬が緩んだ。

お礼から始まり、文字で気持ちや考えを伝えることの難しさなどをだらだらと語る、(この「だらだら感」が、何だか癒されるので好き)、いつもの調子のメールだ。

そして最後の方で、このメールが来た理由が明かされた。

「……え、マジ?」


そこには、無料レポートをダウンロードするためのURLが記載されていた。感想を送った人だけへのプレゼントらしい。


「…………おぉ……っ」

私は固まった。今度は恐怖ではなく、喜びのあまりに。

「………うひゃあ……」

それから、力が一気に抜けた。脱力した私は、ドンと布団に倒れ込んだ。そのまま、芋虫のようにゴロゴロと布団の上で転がりまくった。

家族に見られなかったのは、本当に運が良かったと思う。